最高の思い出を作る!賢い結婚式場の選び方

結婚式場を選ぶ際には、こだわりのポイントを挙げておく!

最高の思い出を作る!賢い結婚式場の選び方

お花

結婚式のイメージを考える

結婚式場を選ぶ前に、結婚式についてイメージを確認しましょう。初めに式場を選んでしまうと、式場に合わせた結婚式になってしまいます。なので、親族のみ・本格的なチャペル式など2人の理想を話合いましょう。

こだわりのポイントを挙げる

結婚式は一生に一度です。なので、費用や式場に関係なく、これだけは絶対に外せないということを書き出しましょう。そうすることで、ブライダルフェアなどに行く際に、会場の確認ポイントを絞ることができます。

ブライダルフェアに行こう!

名古屋の結婚式場は式場によって、挙式スタイルやキャパシティ、料理などが大きく異なります。パンフレットなどで細かく確認することも大切ですが、実際にブライダルフェアなどで確認することが最も手軽な方法です。その際には、式場や料理の確認だけでなく、スタッフの対応も見ておきましょう。

日本と海外の結婚式を比較

日本の結婚式

日本で結婚式をする際には、様々な挙式プランから選ぶことができることが大きなメリットです。また、費用も抑えることができ、多くのゲストを挙式に呼ぶことも可能です。

海外の結婚式

海外挙式には費用が掛かってしまいますが、新婚旅行を兼ねて行けば安く済みます。また、海外の場合は日本にはない綺麗なロケーションで撮影することができるのが大きなメリットです。

広告募集中